素材のパラダイムシフト

人々の健康を創造する

私たち、幸福ホールディングスは、自然界の素材を科学し、人々に新しい健康価値を未来に届ける。それが幸福グループ全体の考え方です。
人々の健康寿命の延伸を目指し、心身共に社会と調和の取れた健康を目指し、私たちは、人々の幸せを創造していくことに挑戦していきます

人々の健康を創造する

グループストラテジー幸福グループとしての戦略

事業を通じて、社会課題の解決に貢献する
グループを目指す

当社の在り方を考え、中期経営計画による食品分野を中心とする中核分野からグループ全体の収益基盤の拡大を目指し、
各事業体にシナジーを与える展開の強化を強化し、事業基盤を創る。

「ESG経営」
  • Enviroment
    サスティナビリティ経営
    脱炭素 CO2削減の取り組み
    フードロス
    ビジネスと人権
    ライスレジンの導入
    2050年に向けてのCO2削減、脱炭素化を目指し、環境と人の共存を目標とした企業であり続ける。
  • Social
    財務基盤・ポートフォリオ経営
    素材の研究開発
    エコロジー&エコノミー推進
    バイオマスレジンの供給
    ヘルスケア領域への台頭
    持続可能な社会を目指して、循環型製品の開発ならびに素材の研究を行い、再生可能エネルギーを主体として機能させる。
  • Governance
    財務基盤・ポートフォリオ経営
    新事業への展開
    人材戦略の推進
    DXの活用推進
    事業のプラットフォーム化
    各事業の経営資源の最適配分を行い、中長期的にシナジー効果、価値創造を生み出す事業体を目指し、資本効率性の向上を狙う。

事業領域について

社会課題を解決し、健康価値を提供する プラットフォーム化した事業展開

私たちは、事業拡大を行い、社会課題の解決に貢献できるように、成長戦略に基づいた事業発信を行っていきます。

プラットフォーム化した事業展開

幸福ホールディングス グループ企業一覧