コーポレートアイデンティティ
コーポレートスローガン
素材を科学し、
幸せを創造する。
私たち、幸福ホールディングスは、
自然界の素材を科学し、
人々に新しい健康価値を未来に届ける。
それが幸福グループ全体の考え方です。
人々の健康寿命の延伸を目指し、
心身共に社会と調和の取れた健康を目指し、
私たちは、人々の幸せを創造していくことに
挑戦していきます。
ロゴに込められた意味
「健康価値創造」
コーポレートロゴは、私たちの原点である米の稲穂の実りをカラーとしたゴールドに幸せの文字をイメージしています。これらは、米の可能性から、人々の心と身体、社会への調和の取れた健康と幸せを創造を表しながら、ロゴの中の「幸せ」を構成する文字には、そういった思いを込められています。すべての原点である米の可能性を信じ、研究開発を行い、人々の文化、生活、生命、学術を広め、健康寿命の延伸を目指していきます。
当社はこのロゴと共に、信義誠実を旨とし、知恵と寛容をもってことに臨み、
節度ある行動によって道を拓く会社を目指しています。
節度ある行動によって道を拓く会社を目指しています。
グループミッション
幸福グループの一員としての考え方 素材の力で健康社会を築く
持続可能な社会を築き、人々の健康寿命の延伸を実現する。
各ステークホルダーの皆様を幸福に導くために、社会価値、経済価値を生み出していきます。
各ステークホルダーの皆様を幸福に導くために、社会価値、経済価値を生み出していきます。
2030年の目指すビジョン
食から医までのフィールドで健康価値を提供していき、
世界経済で競争力を持つリーディングカンパニーを目指す。
世界経済で競争力を持つリーディングカンパニーを目指す。
私たちは、事業拡大を行い、社会課題の解決に貢献できるように、
成長戦略に基づいた事業発信を行っていきます。
成長戦略に基づいた事業発信を行っていきます。